Liz Blog 2

2005/09/24

敬老の日に・・・・・

          トウヤクリンドウ・チングルマ(花後)   
            撮影 2005/09/19  乗鞍岳畳平            
自家用車で畳平まで行かれなくなり足遠のいていましたが、初めてシャトルバスに乗りました。 花の季節が過ぎ紅葉には早い端境期でも、トウヤクリンドウくらいは咲いているかという程度の思いでしたけれど、結構まだ咲き残りの花を見つけました。コマクサ・イワギキョウ・ミヤマアキノキリンソウ・ウメバチソウなどがポツンポツンと・・・。 ときどき霧にまかれる中を富士見岳登山口あたりまで歩きました。これがアリズの「敬老の日」です。